お知らせ

2020年4月8日-002号

新型コロナウィルス感染症に対する園の対応について その2~保育について~

平素より、ご理解ご協力を頂きありがとうございます。

昨夜発表の緊急事態宣言を受けて、園では下記の対応を致します。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

1.通常保育について

  対応:5月6日まで休園とします。

  理由:県知事からも、オーバーシュートを回避するとして、接触機会の

     8割減の要請と共に、引き続き、不要不急以外の外出や公共交通機関の

     利用の自粛、学校臨時休校の要請がありました。また、最近では、

     症状がなくても、感染をしている場合があるとの報告があります。

     以上のことから、休園を決断しました。

 

2.始業式について

  5月7日に実施します。

尚、事前に若草だよりなどの新学期の荷物をお渡ししたいと考えております。

下記の期間は、担任が出勤し、対応をします。ご無理のないように

お越しください。尚、その際、職員から全体への挨拶は行いません。

また、職員との写真撮影、園庭で遊ぶことは禁止とさせて頂きます。

 

日にち:4月13日・14日の2日間のどちらか

場所 :園庭

時間 :10:30~11:30  ふじ・うめ・たんぽぽ

    11:30~12:30 すみれ・さくら・ちゅうりっぷ・ひまわり

    *上記以外をご希望の場合は、事前に園にご一報ください。

その他:ピアニカは、5月7日まで、各ご家庭でお持ちください。

 

3.預かり保育について

  通常通り行います。

 但し、緊急事態宣言にもありましたように、医療機関・交通機関など、生活に

 必要なパイプラインに従事している方のみといたします。

 その都度、職員より確認させて頂くと共に、登園前にご家庭で検温して頂き、

 登園の際にご報告ください。

△このページのトップへ