お知らせ
タイトル画像

あなたの夢をそして子供たちの夢を一緒に育てませんか!先生の仕事は、子どもたちをたくさん褒めることです!

2023年10月15日-001号
若草幼稚園は「子ども第一主義」。
『楽しくなければ幼稚園ではない』が園長先生のモットーです。
子どもたちはもちろんですが、先生も笑顔で楽しくが基本です!
子どもたちの可能性を信じ、成長を日々感じることが出来ます。
当園独自の温もりのある保育を、全職員のチームワークで行っています!
是非、若草幼稚園にあそびに来てください!

※採用に関するお問い合わせはお電話で・・・045-331-5490(受付時間10時~17時)
画像1

Q:当園を選んだ決め手は?
A:先生たちが明るく声を掛けてくれたり、楽しそうだったから。(1年目の先生より)

画像2

先生達たちはみんな笑顔で元気いっぱい!
『和』の心を大切にしているので、チームワークもバッチリ☆です!

画像3

Q:通勤時間は?
A:近い先生は20分、遠い先生は1時間半。どこからでも通えます。ちなみに朝のミーティングは8時からです(汗!

画像4

全園児、徒歩通園です。
先生も一緒に歩くので体力もUP!
そして、、、シェイプアップも!

画像5

Q:どんな服装?
A:ジャージにポロシャツが主です。お揃いのポロシャツもあるんですよ!

画像6

夏になると、子どもも先生も「ぞうり」で過ごします。体操をしたり、外遊びでも裸足になって一緒に遊んでいます!
水遊びもダイナミック!泥だらけになって遊びます!

画像7

Q:ピアノってむずかしい?
A:よく知っている簡単な童謡が多いので心配無用。すぐに弾けるようになります!また、なんと、音楽の先生がいます!
行事の際には、おまかせ!難しい楽譜も、シンプルな楽譜に変身させてくれます!

画像8

Q:お休みはどのくらい?
A:基本的に土曜日、日曜・祝日はお休みです。
  有給消化率もばっちりです!

△このページのトップへ