お知らせ

2020年5月7日-001号

5月7日・8日の保育について

予定しておりました、保育再開についてですが、緊急事態宣言延長を受け、5月7日・8日は休園とさせて頂きます。11日以降の保育については、明日の午前中までに、改めて、ご連絡させて頂きます。ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

尚、ジャクエツメールにて下記の文面を送信済みです。ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

**********************

いつもお世話になっています。

皆様、おかわりありませんでしょうか?
さて、緊急事態宣言が出されて休園をしてまいりましたが、
今日から5月。しかしながら、今だ、終息の見通しがはっきりと立たず困惑しているかと思われます。園として、今後について決定した事項がありますので、ご連絡させて頂きます。
 
・始業式について
5月7日始業式を予定していましたが、11日(月)に変更します。その為、7日・8日の両日は休園とします。但し、今後の緊急事態宣言延長の発表などにより、変更の可能性はありますのでご了承下さい。

・預かり保育について
7日・8日の両日共に、預かり保育は行います。預かり保育利用対象者は現状と同じく、医療関係・学童・保育・ライフライン等に従事されている方のみとします。在宅勤務の方のご利用はお控え下さい。

・コース送迎のお手伝いについて
 このような現状の中、手を繋いでの登園そして、お手伝いの保護者の方を決めて頂くことは大変難しい事と把握しております。そこで、現状は、お手伝いの方々の調整は不要です。コースの再開の目途が付きましたら、余裕を持って連絡委員を通してご連絡致します。今後、予想される対応としては、自由登園での開始、各ご家庭での保護者の方による送迎を検討しておりますが、あくまでも予定であることをご理解下さい。
 
・5月分保育料について
 現在、検討中です。既に引き落としがされている為、金額変更や返金などが決まりましたら、改めてご連絡します。

何分、不測の事態の上、園としましても対応に苦慮しております。このような状況の中にありましても、職員一同、子どもたちに何かできる事はないかと模索しております。
一日でも早く、終息し、子ども達の笑顔と笑い声が響く毎日となりますよう、どうか、皆様もお気をつけてお過ごしください。
△このページのトップへ