お知らせ

2020年5月28日-001号

お知らせ:6月1日からの保育について

やっと神奈川県の緊急事態宣言が解除されました。

通常保育の再開に向けて、来週(6月1日~5日)は下記の対応を取らせていただきます。

 

 

1.緊急事態宣言解除による「園再開」について

 

来週は自由登園のうえ、登園日を各園児、2日間ずつの分散登園とし、午前保育を行います。

再来週以降の予定につきましては、来週水曜日にはご連絡致します。

 

 ●年中・年長  登園時間 8時30分

 ●年少・満3歳 登園時間 9時

 降園時間(11時30分~12時、学年で違います)、園児ごとの登園日など、詳しくは29日配布のプリントをご覧ください。

 

 

2.登降園の送迎について

 

園児の送迎は、保護者の方にお願い致します。

登園にあたって、基本的には、5分前から開門します。

職員の指示があるまで、門の外でお待ちいただき、園内には入らないで下さい。降園後は、消毒などの対応の為、園庭で遊ぶことはできません。

 

同日に、ご兄弟で登園の場合、時間差がありますが、年少・満3歳児は年中・年長児と同じ時間でお預かりさせて頂きます。

 

<お願い>

・感染を防ぐ為の対策となりますので、マスクや検温の御協力を引き続きお願いいたします。

 

 

3.預かり保育について

 

 来週も、通常通り行いますが、緊急事態宣言発令時同様、社会生活を維持する上で、必要な施設に勤務されている方のみ、預かりの対象とさせて頂きます。

 在宅勤務などの方は、出来る限りご利用をお控え下さい。

 

 

 詳しくは、明日29日にお配りするプリントでご確認ください。

 

 なお、明日29日に登園されない方には、お配りするプリントの内容と、登園日を、29日中にメールいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

△このページのトップへ